【BLコミック】ヤリチン☆ビッチ部 幻冬舎コミックス

作品内容

山奥の全寮制男子校に転入した遠野。気さくに声を掛けてくれた矢口が唯一の友人となるが、球技が苦手なために矢口のいるサッカー部ではなく一番ラクそうな写真部に入る。だがそこは写真部とは名ばかり、キャラの濃い先輩たちがひしめく通称「ヤリチンビッチ部」だった! 一見お下品だけど、不器用でピュアな恋愛事情がめくるめく青春ストーリー!!

https://www.dlsite.com/comic/work/=/product_id/BJ298343.html

あらすじ

どんなおげれつが待っているのか、期待をしていましたが期待以上のものがそこにはありました。
主人公・遠野高志はモリモ〜リ学園に入学する。その学校には何らかの部活に入部しなければならないらしい。写真が好きな高志は写真部に入ろうとするが、そこは通称:ヤリ部。部長の明美は明るくて金髪の可愛い先輩だが、頭のネジは吹き飛んだようなぶっとんだキャラ。そのほかにも、個性豊かなキャラクターが勢揃い!どのキャラも魅力的で面白いです!

見どころ・感想

要素としてはコメディ、恋愛、ヒューマンドラマの要素が散りばめられていて、時々シリアスな面もありますが、ヒヤっとするようなシーンの後にはちゃんと感動するシーンに繋がっているので、安心してみることができます。
修学旅行がある回では、遠野と友達のやっちゃんがグループのみんなとはぐれてしまう事件が発生。森の中のキャンプ場で、みんなとはぐれて、雨まで降ってきます。あたりも暗くなってきて、二人は心ぼそい気持ちで一杯になります。やっちゃんは可愛いアイドルキャラのような感じですが、そんなやっちゃんがあまりの怖さにブチギレて、本性が遠野にバレてしまいます。
可愛いキャラなのに本当は口も悪くて憧れの加島の真似をしていたことまで暴露。もう嫌われるんじゃないかと思っていましたが、遠野はそんなこと気にしませんでした。友情も育まれていくシーンもあって面白いです。

ヤリチンビッチ部、通称『ヤリ部』は名前で毛嫌いせずにぜひ読んでほしい作品。
キャラの個性、ストーリー性、友情あり、ラブあり、コメディ要素あり、感動要素ありでおすすめ!

ヤリチンビッチ部は全1~4巻まであるのでこの機会に読んだことが無い人はぜひ読んでみてください!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました